2017年07月16日

S4 2話「エンジェルメーカー」

死刑になった「シリアルキラー」の模倣殺人が発生!

「模倣犯」物です。
死刑になったシリアルキラーが蘇ったのか、実は死刑が失敗していたのか、
崇拝者が演じているのか、親兄弟姉妹友人知人、関係者が演じているのか・・・・。
墓を掘り起こしてみると、遺体がない・・・・

こういう話は流れ的に間違った方向に進み、最後に逆転なんですが、
最初から理論的に真相にまっしぐらという感じです。

死体には胸部腹部に穴が開けられています。
40代50代の日本人男性なら北斗の拳でおなじみなのですぐにわかりますが、
当然アメリカですからなかなか気付きません。

犯人は女性、被害者若い女性2名。

ことわざ
人はみな死ぬ。ならばゴールは永遠に生きることではなく、永遠に残るものを創ることだ。byチャック・パラニューク
過去は自分自身である。過去や忌まわしい思い出から逃れるために奮闘する人もいるだろう。
でもそのためには良きことを足していくしかない。ウェンデル・ベニー
posted by 竹細工 at 14:38| Comment(0) | クリミナルマインド S4
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: