2017年06月17日

クリミナルマインド

題名と内容は風のうわさに聞いていました。
先日、たまたまシーズン8を何話か見ました。
とても面白いドラマでした。
昔と違ってネットで情報はいくらでも取れるし、DVDも格安で売ってます。
見事に嵌りました。
米ドラマが日本のドラマより優れているとは思いませんが、
シリーズもののドラマなんて今じゃ「相棒」ぐらいしか思い浮かびません。
このドラマを見ていて思い出したのは「必殺」でした。
設定は似てないんですけど、キャラクターの描き方とかレギュラーの降板とか、
それに付随する新キャストの加入。
この辺は内容的にも太陽にほえろの方が近いんですけど、脚本は必殺に近いものがあります。

初期の圧倒的な緊張感と先が読めない展開、後期の「おい」って突っ込みたくなるような脚本と
金が掛かってるのがわかる派手な演出。

悪いところろにも共通点があります。

というわけで、強引に必殺と関連付けてみております。
posted by 竹細工 at 14:36| Comment(0) | 日記